- HOME
- 6つのメリット
クラウド型で簡単導入
御社専用の注文サイトから名刺をご注文いただけます。
注文や名刺のレイアウト作成は、御社専用のURLで操作できます。
リストから簡単注文
ご利用開始も人事システムなどの社員台帳から簡単に従業員を登録、名刺レイアウトも簡単に選択できます。
名刺の注文方法はこちら
社員リストから注文したいスタッフを
選んで買い物かごに入れるだけ
各拠点に直接配達したい場合や部門別の請求などの指示が簡単にできます。
拠点の多い法人さまや子会社などの管理にも大変便利です。
- 配送先・請求先をプルダウンメニューから選択します。また、デフォルトは、注文者の所属するロケーションが自動的に設定されます。
- 以上で注文完了です。
大幅に納期が短縮されます
名刺注文においてもっとも煩雑なのは、名刺の出来上がりを確認する作業です。
たいていの場合、数回のやり取りを行ったうえで、ようやく印刷データが出来あがりますので、納品までに時間がかかってしまいます。
法人名刺COSOMOSは名刺のレイアウト作成、確認(プレビュー)を即時に行うことができます。そのため、注文から納品までの納期は早くなり、手作業によるミスもなくなり、再印刷などのトラブルも解消されます。
複数拠点管理が簡単にかつ、確実に行える機能を備えています。部門の管理やグループ会社の管理も名刺注文の専用システムだから実現できた当社独自の管理機能です。
従来、組織の管理を考える上では、いわゆる人事情報である所属部署(部・課・チーム・班)単位の管理が主流でした。しかし、この方法は、いたずらに名刺の台帳管理を複雑にし、組織変更の際、大規模な台帳の修正が必要となり管理部の方の大きな負担となっていました。
法人名刺COSMOSでは、名刺の注文管理に有効な利用される場所や発送先となる「ロケーション」を管理対象としたことで、組織変更や人事異動への対応を簡単に行うことができます。
注文履歴とシステム連携
法人名刺COSMOSは、他システムとの連携に必須となるCSVでのインターフェース機能を備えています。
この機能を利用して、印刷会社様では、お客さま全体の注文履歴を一括でエクスポートし、社内の管理システムの入力フォーマットに合わせてインポートしていただくことも可能です。
24時間365日いつでも注文可能
お客様専用の注文サイト(専用URL)からいつでも編集・注文ができます。
また、クラウドなのでいつでも、どこからでもサイトにアクセスすることが可能です。