サイト&コンセプトをリニューアルしました(2023/6/17)

  • HOME
  • 6つのメリット

導入費

0/ 初回

月額利用料

0/ 月

注文時の利用料

0

名刺作成・送料

¥1000円(相談可)/ 100枚=1ケース

    クラウド型で簡単導入

    御社専用の注文サイトがご利用できます。

    注文や名刺のレイアウト作成は、すべて御社独自専用のURL(ホームページアドレス)で操作できます。

    リストから簡単注文

     

    ご利用開始も人事システムなどの社員台帳から簡単に従業員を登録、名刺レイアウトも全自動です。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    名刺の注文方法はこちら

     

     

    社員リストから注文したいスタッフを選んで買い物かごに入れるだけ

    • 必要な従業員の名刺レイアウトを確認して選択して「カートにいれる」をクリック

    続けて、納品先や請求先も注文別に指定できます。各拠点に直接配達したい場合や部門別の請求などの指示が簡単にできます。拠点の多い法人さまや子会社などの管理にも大変便利です。

    • 配送先・請求先をプルダウンメニューから選択します。また、デフォルトは、注文者の所属するロケーションが自動的に設定されます。

    • 以上で注文完了です。

    大幅な納期短縮

     

    名刺注文においてもっとも煩雑なのは、名刺の出来上がりを印刷会社のDTP担当者がメールやFAXのやり取りで出来上がりイメージを注文者と確認する作業です。一般的に校了と呼ばれるこの作業は、注文者からの修正依頼などがあった場合、たいてい数回のやり取りを行ったうえで、ようやく印刷データが出来あがりますので、名刺が注文を受けてから手元に届くまでの時間のほとんどをこの作業に費やしてしまうのが、今までの名刺注文でした。

     

     

     

     

    法人名刺COSOMOSによって名刺のレイアウト作成、確認(プレビュー)を即時に行ってしまうことで、煩雑な作業がなくなりますので、注文から納品までの納期は、何倍も早くなり、かつ手作業によるミスがなくなり今までのような印刷のやり直しなども無くなります。

     

    充実機能で業務改善

     

     

     

     

    法人名刺COSMOSの強みとして、複数拠点管理が簡単にかつ確実に行える機能を備えています。今まで煩雑であった部門の管理やグループ会社の管理も名刺注文の専用システムだから実現できた当社独自の管理機能です。

     

    従来、組織の管理を考える上では、いわゆる人事情報である所属部署(部・課・チーム・班)単位の管理が主流でした。しかし、この方法は、いたずらに名刺の台帳管理を複雑にし、組織変更の際などは、大規模な台帳の修正が必要となり管理部の方の大きな負担となっていました。

     

    法人名刺COSMOSでは、名刺の注文管理に有効な利用される場所や発送先となる「ロケーション」を管理対象としたことで、驚くほど組織変更や人事異動への対応を簡単にしました。

     

    注文履歴とシステム連携

     


    法人名刺COSMOSは、他システムとの連携に必須となるCSVでのインターフェース機能を備えています。

     

    名刺を注文される法人さまでは、名刺の注文履歴としてデーターをダウンロードすることで、年間の利用料の分析用に個別管理することが可能です。

     

    この機能を利用して、印刷会社さまでは、お客さま全体の注文履歴を一括でエクスポートし、社内の管理システムの入力フォーマットに合わせてインポートしていただくことが出来ます。

    Translate »